【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

西日本グリーン販売株式会社

トップへ戻る

西日本グリーン販売株式会社

西日本グリーン販売株式会社ニシニホングリーンハンバイカブシキガイシャ

企業情報へ
業種
メーカー / 商社 / サービス
本社所在地
和歌山県有田市新堂52-3KIビル

先輩の声

膨大な種類がある農薬。「この虫にはどれを使ったらいい?」というお客様の質問に、的確に答えられたときにやりがいを感じます

吉村 一真

吉村 一真

2016年入社

年齢
32 歳
役職
SE(セールスエンジニア)担当/毒物劇物取扱者
  • 現在の仕事内容

    和歌山県内の3つのJAと10社の販売店が私の担当の主な取引先です。
    管内の農地では柿やミカン、桃など和歌山を代表する果物や野菜を栽培しています。
    心がけているのは、お客様の疑問や思いに誠意をもって応えること。
    仕事に直結しないことでも調べて、お伝えすること。
    その積み重ねが「吉村さんなら、なんらかの回答をくれる」という私への信頼となっていると、手応えを感じています。

  • この会社に決めた理由

    農業大学校を卒業後、JAに就職し営農指導に携わりました。実家が農家で私もいずれは継ぐ予定ですが、その前に社会人としていろいろな経験を積んでおこうと思い、当社に入社しました。
    営業職は初めて。自分で売上目標を立てて、その達成をめざして営業活動に取り組むというのは未知の領域でしたが、先輩方がやさしく社員同士の仲もいいので働きやすいですよ。

  • 入社してから今までで印象に残っていること

    「この農薬はどんな虫に効くの?」「どのくらいの期間、散布すればいい?」といった質問を受けたときに、的確に答えることができたことが印象に残っています。農薬は数百種類もあり、最適なものを選定するのが難しいんです。ある程度、経験を積まないときちんとした回答はできません。

    入社3年の間に学んだことが自分の中に蓄積されて、お客様の問い合わせにも対応できたのだと思います。
    最近は聞かれたことだけでなく、「こういうものもあるので使ってみませんか?」と追加の情報も提供できるようになってきました。

  • この仕事のやりがい

    がんばって取り組んだことを、会社が認めてくれること!
    単純なようですが、これがすごくうれしいんですよ。
    先輩が相談に乗ってくれたり、お客様に商品を届けるのを手伝ってくれるのもうれしい。
    お互いに助け合える環境があるっていいですね。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    お客様に提案するには多くの知識が求められますが、最初は何も知らない状態で大丈夫。
    一からていねいに教えてもらえます。農薬や肥料の上げ下ろしのときにちょっと重いものを持つ以外は、体力的なしんどさはありません。

    社員教育にも熱心な環境で、私は入社2ヶ月で毒物劇物取扱者を取得。
    これからもスキルアップをめざしたいと思っています。

    ぜひ一緒にがんばりましょう!

pagetop