【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社スズキ自販和歌山

トップへ戻る

株式会社スズキ自販和歌山

株式会社スズキ自販和歌山スズキジハンワカヤマ

企業情報へ
業種
商社 / 流通・小売・専門店
本社所在地
和歌山県和歌山市西浜892

先輩の声

「苦労」は必ず「成果」へと変わります!

米本 圭祐 (新宮営業所 勤務)

米本 圭祐 (新宮営業所 勤務)

2013年入社

年齢
28 歳
出身校
大阪商業大学   経済学部 経済学科
  • 現在の仕事内容

    一人一人のお客様に合った最適な商品・プランのご提案をしています。

    主な業務内容は新車の販売や中古車販売、今後のカーライフを大きく影響するメンテナンスのご案内に、万が一の際の任意保険のご提案など、やるべき業務は多くあります。お客様は一人ひとり好みも違えば使用方法も異なり、そのお客様に合ったご提案をする必要があります。まだ若く運転に慣れてない方や、高齢で運転が不安な方には自動ブレーキ付の車をオススメしたり、介護などの送迎で使用される方にはスライドドアの使いやすいお車や福祉車両を提案するなど様々なケースがあります。そういったお客様のニーズをいち早く聞きだし、最適なお車・プランをご提供することを大事にしています。お車を見るために店頭に来られるお客様は少なからずお車の購入を考えていることがほとんどです。そんなお客様の背中を、少し押して差し上げる仕事だと考えています。

  • この会社に決めた理由

    会社全体の雰囲気と、店頭での先輩社員接客応対を見て決めました。

    入社前の説明会に参加した際、人事の方や現場で働く先輩社員の話を直接お伺いする機会があり、その人柄の良さが決め手となりました。私は学生時代にアルバイト経験がありましたが、人間関係の悪化などから職場を変えた経験がありました。そのような経験があったからこそ、仕事の長続きの秘訣は人間関係にあると考えておりました。そんな中、今の会社の雰囲気を見てみると、とても和気藹々としており、お互いのコミュニケーションが取れ連携できているなぁと感じました。さらにはメーカー直営の正規ディーラーということもあり、長く働いていく上で安心することができると考え入社を決意しました。

  • 入社してから今までで印象に残っていること

    新車トラブルから一転、それがキッカケでより強い信頼感を得られたことです。

    新車のご注文からご納車までの間に起こった出来事です。お客様にはご納車までおおよそ1カ月程お待ち頂いており、新車の入荷日が判明、納車日も決まり準備完了かと思いきや、いざ入荷された新車を見てみるとボデーに小さなキズが入ってしまっていました。当然、修理をする必要があったのですが、それに伴い納車日がずれてしまうことになり、お客様には謝罪と急遽納車日の変更をお願いすることとなりました。その際お客様より、「納車日がずれるのは残念だけど、米本さんが正直に言ってくれていることにとても安心感があった。今後も何かあっても信用できるし頼りにしてるよ」と温かい言葉を頂け、この仕事をしててよかったと感じました。

  • この仕事のやりがい

    お客様からの信頼を得た瞬間がやりがいを感じます。

    私の提案で、お客様の喜んでいる笑顔を見た時や、「ありがとう」と感謝の言葉をかけて頂いた時には、お客様の信頼を得たことが実感でき、やりがいを感じます。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    就職活動において大事なことは、とにかく会社を見て知ること、そして一生懸命になることだと思います。私の場合、実際に職場を訪問してみて現場で働く方々を見たときに、とても明るく感じがいいなと思いました。こんな良い人がいる会社ならその周りの方も良い人なんだろうなあと考え入社したいと思えました。また入社していない人が知識がないのは当たり前。とにかく一生懸命その入りたい!という気持ちをぶつければ、それは面接官の方々にもきっと伝わると思います。

pagetop