【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社スズキ自販和歌山

トップへ戻る

株式会社スズキ自販和歌山

株式会社スズキ自販和歌山スズキジハンワカヤマ

企業情報へ
業種
商社 / 流通・小売・専門店
本社所在地
和歌山県和歌山市西浜892

先輩の声

大きな達成感を得ることができる仕事!

藪上 誠 (かつらぎ営業所 勤務)

藪上 誠 (かつらぎ営業所 勤務)

2001年入社

年齢
40 歳
出身校
和歌山大学   経済学部 経済学科
  • 現在の仕事内容

    スズキ四輪車の販売(業販)をしています。
    スズキの四輪車を取り扱っている販売店様(整備工場、中古車販売店、鈑金塗装工場等)を訪問して新車販売のお手伝いをします。店主の方がご自身で販売されるお店が多いですが、中には店主の方と一緒にお客様と会って商談をすることもあります。毎日販売店を訪問する中で一台でも多くのご成約を頂けるように販売店様との信頼関係の構築と情報収集を心がけています。

  • この会社に決めた理由

    スズキのクルマに魅力を感じたからです。
    私の入社した当時はワゴンRが全盛期で、一家に一台というより一人に一台クルマを保有するという和歌山県のクルマ事情のニーズにスズキのクルマがあっていると感じたからです。当時はさらにラパンやMRワゴンなど、車種に選択肢が増えた時期なのでそこにも魅力を感じました。学生の時にアルトワークスを購入しましたが、実燃費が20㎞/Lも伸びていたのもあるかも知れません。

  • 入社してから今までで印象に残っていること

    拠点での目標達成ができたことです。
    営業なので、販売目標の設定は毎月ごとにあります。目標を毎月達成するのは難しいですが、その分達成できた時はやりがいを強く感じます。個人で達成できた時も嬉しいですが、営業所全体で目標達成できた時の嬉しさは一層大きいです。

  • この仕事のやりがい

    展示会など、自分で企画したイベントで成果が上がると大変うれしいです。
    販売店に信頼され、「藪上君が担当になってからなんだかスズキ車が売れるね」と声をかけていただけることに、大変やりがいを感じています。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    就職活動をしていく中で、本当に自分のやりたいことを決めて活動するのは難しいと思います。                         たくさんの企業情報を見たり、会社説明会を訪問したり、友人との情報を共有することでその中から自分を活かせる会社を見つけて欲しいと思います。

pagetop