【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社スズキ自販和歌山

トップへ戻る

株式会社スズキ自販和歌山

株式会社スズキ自販和歌山スズキジハンワカヤマ

企業情報へ
業種
商社 / 流通・小売・専門店
本社所在地
和歌山県和歌山市西浜892

先輩の声

お客様のありがとうが最大の喜びです!

西 隼人 (アリーナかつらぎ 勤務)

西 隼人 (アリーナかつらぎ 勤務)

2011年入社

年齢
30 歳
出身校
大阪国際大学   ビジネス学部 経営デザイン学科
  • 現在の仕事内容

    販売から整備・保険に関する全てにおいてカーライフをサポートする仕事をしています。

    自動車ディーラーの販売スタッフとして自分が大切にしている事として、親切・丁寧な接客を心掛けています。身だしなみはもちろんの事、言葉遣いや立ち居振る舞いなど自分自身がお客様の立場となった際にどういう接客をされたいかを考えて全てのお客様に応対しています。しかし、お客様は十人十色であり同じお客様はいらっしゃらない為様々なお客様に合った応対が求められます。車の販売の際だけではなく、整備や保険の提案などそのお客様に最適なプランを自分なりの言葉でお客様の心に響く様に伝える仕事だと思って業務に努めています。

  • この会社に決めた理由

    地元になくてはならないモノを、満足してご利用して頂く為にこの会社に決めました。

    地元・和歌山において自動車は必要不可欠です。一家に一台ではなく一人一台と言っても過言ではないほど私の周りでは自動車が多くとても身近に感じていました。その中でも軽自動車はコンパクトで狭い道や運転が苦手な方でも扱いやすく維持費も抑えられる点などから県内ではとても人気です。私自身も大学生時代に通学の為に初めて乗った車がワゴンRであり、とても人気の車種で運転もしやすい車だったと感じました。そんな車を販売している会社で自分も働き、一人でも多くの方に満足して頂きたいと思いこの会社を選びました。

  • 入社してから今までで印象に残っていること

    自分とお客様の変化と成長を感じられる経験ができることです。

    自分が管理担当させて頂いているお客様は、前任の担当者より引継ぎするお客様もいれば、初めてお店に来て頂き応対するお客様など様々です。初めはお互いが探り探りの会話からはじまり徐々に打ち解けていきます。そんなお客様から車の購入の紹介を頂いた際は特に気持ちが昂ります。数ある販売会社や自動車の中から自分を指名して頂き購入したいという気持ちの表れであり、営業スタッフとして最高の瞬間です。家族や友人、さらにはご近所さんなど紹介して頂けるお客様は様々ですが、そういったお客様をどんどんと増やせていけるように自分を売り込んで信頼して頂けるスタッフになりたと思います。

  • この仕事のやりがい

    お客様から「ありがとう!」と感謝の言葉をかけていただけることが何よりのやりがいです。
    自分の説明や提案でお客様に喜んで頂けた時は、本当にうれしいです。自分のがんばりで、お客様のお役に立てることにやりがいを感じています。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    車という商品と自分という人柄の両方を売り込む事が出来る仕事です。様々なお客様(年齢・性別問わず)と接する機会が多く人間力が試され養われ成長できるやりがいの多い仕事です。初めは誰でも初対面のお客様と接するのは緊張するものです。しかしその壁を乗り越え、自分を信頼して頂き購入や紹介を頂いた時の喜びは他の何にも代えられない達成感があります。

pagetop