【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社スズキ自販和歌山

トップへ戻る

株式会社スズキ自販和歌山

株式会社スズキ自販和歌山スズキジハンワカヤマ

企業情報へ
業種
商社 / 流通・小売・専門店
本社所在地
和歌山県和歌山市西浜892

先輩の声

常にお客様目線で考え、適切な対応を心掛けています!

宮下 宏之(有田営業所 勤務)

宮下 宏之(有田営業所 勤務)

1994年入社

年齢
47 歳
出身校
大阪経済大学   経済学部 経済学科
役職
所長
  • 現在の仕事内容

    新車業販営業、営業所所長をしています。

    担当エリア内の販売店(モータース、中古車センター、自動車鈑金など)へルートセールスをします。販売店からスズキ車を販売していただくための訪問活動をします。そのためには販売店との信頼関係が重要となります。日頃の付き合いが大事になるのでこまめな活動が必要となります。私自身は業販営業プラス所長となっていますので部下の管理もしております。同じ業務をする仲間として皆が活き活きと仕事がし易い環境づくりができるよう努めています。

  • この会社に決めた理由

    和歌山県内で軽自動車の所有率・販売台数やシェがナンバー1であることや、業販メインで営業ができるからです。

    就職は地元でと考えていたところ、たまたまスズキカプチーノという車を見かけました。当時は自動車には興味が無かったのですがその車に一目惚れし、スズキの事を調べるようになりました。地元優先でしたのでメーカーよりも当社を調べました。和歌山という土地柄、軽自動車は不可欠でありしかも当時軽自動車NO.1といえばスズキで、決めては業販営業がメインであるというところが引かれました。

  • 入社してから今までで印象に残っていること

    業販なので販売店から「おまえやからスズキを売った」と言われたことです。

    入社したては右も左も分からずよく先輩、上司、販売店から注意や怒られました。その中で仕事や礼儀作法を教わっていき、3年もすればなんとか普通に接することができました。その中で普段ダイハツやホンダが多い販売店がスズキをすごく売ってくれるようになり、その理由が「おまえやから売ったんや」と言ってもらえたとき認められた気持ちになりもっと頑張ろうと思いました。

  • この仕事のやりがい

    販売店様との信頼関係が築けていけることが、何よりこの仕事のやりがいです。入社したころは、まだ自動車の知識もそれほどない中で、販売店さんからたくさん教えてもらいながら成長してこれました。今では、家族のように仲良くなることができています。販売店の社長から頼って頂けた時、この仕事をしていて何より充実感を感じます。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    自分にあった仕事が一番ですが、まず興味を持ち、やってみたいという気持ちを一番に活動をしてみたらどうでしょうか。会社の状況も大事ですがその会社の雰囲気も感じてみるのがいいでしょう。まずは話しをきいてみましょう。

pagetop