【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社スズキ自販和歌山

トップへ戻る

株式会社スズキ自販和歌山

株式会社スズキ自販和歌山スズキジハンワカヤマ

企業情報へ
業種
商社 / 流通・小売・専門店
本社所在地
和歌山県和歌山市西浜892

先輩の声

お客様からの感謝の言葉を頂ける時が一番嬉しい時です。

田原 秀晃 (アリーナ国体道路 勤務)

田原 秀晃 (アリーナ国体道路 勤務)

2013年入社

年齢
28 歳
出身校
佛教大学   文学部 人文学科
  • 現在の仕事内容

    新車直販営業として新車販売並びにカーライフアドバイザーをしております。

    お客様との会話を通して、お客様がお車に望んでいる事を理解し、お客様に最適な1台をご提案できるよう、お客様との会話を大事に考えております。その為には、自社の商品の良い所を知っておく必要があるので、新商品が出る度にじっくりカタログを読み込んでいます。多くの方が1台購入されると5年以上乗られます。お客様の一大イベントに寄り添い、ご一緒に共感しあえる所は、この仕事ならではの魅力であると感じます。また、購入いただいてから長いお付き合いになりますので、お客様からいろんな事を教えて頂けますし、自分自身のスキルアップにも繋がります。大変やりがいがある仕事だと感じております。

  • この会社に決めた理由

    当時の採用担当者が良かったから。あとスタッフ間の雰囲気が良かったからです。

    会社説明会に参加後、参加いただいた事に対するお礼のハガキや、人数もたくさんいる中、私が説明会で発言した事を覚えていて下さり、ハガキに一言メッセージを添えてくれていました。また、面接の際にも、私が抱えていた悩みに親身になって考えてくれ、アドバイスをいただきました。元々車が好きだった事もありますが、一番の決め手はやはりその方の影響です。こんな良い方がいる会社なら入社しても安心だと思い、入社を決めました。インターンシップの際にショールームへお邪魔しましたが、その際もスタッフの皆様忙しい中いろんな体験をさせていただきました。自動車会社というと堅苦しい印象で不安でしたが、スタッフ間の雰囲気も良く、アットホームな感じで好印象だったのも当社を選んだ理由です。

  • 入社してから今までで印象に残っていること

    入社1年目。ずっと乗られていたお車に愛着があり、乗換をためらっていたお客様に乗換えていただいて、後日「乗換えためらってたけど、田原君に背中押してもらえてよかったよ」と感謝してもらえた事が嬉しかったです。人それぞれ、お車にいろんなストーリーがあります。子供が成長するように、年々車には思い出が詰まっていくものです。その気持ちを忘れずに、現在もお客様のストーリーを想像しながら、より最適な一台をご提案できるよう、日々営業活動してます。

  • この仕事のやりがい

    購入いただいてから長いお付き合いになりますので、お客様からいろんな事を教えて頂けますし、自分自身のスキルアップにも繋がります。大変やりがいがある仕事だと感じております。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    学業に遊びに就職活動にと大変な時期だと思いますが、人生を決める大変大事な時期です。悔いの残らないよう、興味のある会社にはできる限り足を運んでもらえたらと思います。その中で当社を選んでいただければ幸いです。ぜひ一緒に働きましょう!!

pagetop