【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

紀陽情報システム株式会社

トップへ戻る

紀陽情報システム株式会社

紀陽情報システム株式会社キヨウジョウホウシステム

企業情報へ
業種
サービス / IT・情報処理
本社所在地
和歌山県和歌山市中之島2240番地紀陽銀行向芝オフィス内

先輩の声

Iターンを決めたのは、KJSだからです。

弘樹さん

弘樹さん

2013年入社

出身校
  工学部
役職
総合職SE
  • この会社に決めた理由

    私は山口県の出身で、かつ岡山県内の大学に在籍していたので、KJSに就職するまで和歌山とは縁もゆかりもない毎日を過ごしていました。そんな私が、和歌山での就職を希望したのは、大学時代に様々な場所を旅行で訪れ、人も自然も豊かな和歌山が、自分にとって一番住みやすい場所だと感じたからです。また大学では情報工学を専攻しており、就職活動を進める中で「大学で学んだことを活かして働きたい」と考えるようになりSEを目指しました。とはいえ、見ず知らずの土地で就職することについて、最初は不安もありましたが、KJSには私のようにIターンをされた先輩方が多数いることも、入社への大きな後押しとなりました。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    就職活動は新しい自分を見つけるチャンスです。説明会や面接の際は、ぜひ「その会社を深く知ることができるチャンス」と意識して行動してください。きっとみなさんも、自分に合う会社と出会えるはずです。

pagetop