【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

紀州技研工業株式会社 

トップへ戻る

紀州技研工業株式会社 

紀州技研工業株式会社 キシュウギケンコウギョウ

企業情報へ
業種
メーカー
本社所在地
和歌山県和歌山市布引466

先輩の声

一般の営業とは違う面白味があったから。

東口 光

東口 光

出身校
大阪学院大学   経済学部経済学科
  • 現在の仕事内容

    産業用のインクジェットプリンタの販売から設置据付工事、メンテナンスまで
    当社の営業はただ物を売るだけではなく、機械の設置工事、その後のメンテナンスも行う営業技術です。
    営業技術と言うと難しそうなイメージを持たれると思いますが、そこは心配しなくても大丈夫です!
    先輩社員がしっかりと教えてくれるので、機械と全くかかわりのない私(学生時代は経済学部)でも今では使えるようになりました。
    工事も自分でするとなると、時には現場でのミスもありお客様から強く怒られたりもしますが、工事
    完了後はみなさん必ず笑顔で「ありがとう」と言って頂けます。
    そこにとてもやりがいを感じています。本当に今では楽しく仕事に日々取り組んでいます。

  • この会社に決めた理由

    一般の営業とは違う面白味があったから。
    ・販売だけでなく工事、メンテナンスと様々な経験が出来る
    ・他社とは違う製品を生み出す、他社には無い技術があるから
    ・会社説明会からの先輩社員の対応に惹かれた
    後は直感です!何か感じる部分がありました。

  • この仕事のやりがい

    機械を購入してくれそうに無かったお客様を振り向かせ、注文を取った時。
    一人で営業を任されるようになった約半年目の事。
    以前からあった保留案件を掘り起し、自分一人の手でご注文を頂きました。
    ご注文までに至った理由は、ただただ、がむしゃらにお客様の所に足を運んだ私の誠意だと言ってくれました。
    今ではリピートでご注文も頂けるようにもなり、友達感覚で接して頂いております。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    初めから業種を絞らず視野を広く持ち、たくさん説明会に参加し会社を見て下さい。
    その中で必ず自分に合った会社が見つかるはずです。
    焦らず楽しく就活に励んでください。

pagetop