【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社キナン

トップへ戻る

株式会社キナン

株式会社キナンキナン

企業情報へ
業種
サービス
本社所在地
和歌山県新宮市浮島1-25

先輩の声

この会社が社会人として成長させてくれた

田中 健教

田中 健教

1998年入社

出身校
大阪商業大学   商経学部 貿易学科
役職
近畿北ブロック次長
  • 現在の仕事内容

    色々ある仕事の1つとして営業所の所長として日本全体、地域の市場を見渡してこの先この営業所はどういう方向に進んで行くべきかを考えて、不必要な機械を処分し、今後儲かるであろう機械を補充していきます。当営業所としては林業部門を今後の柱として、機械購入を勧めています。

  • この会社に決めた理由

    私が就職活動していた頃から環境事業等その時の市場に合わせて色々な事にチャレンジする会社で、現在も温浴事業やメガソーラー事業など、市場に合わせてチャレンジし続けるところは変わっていません。
    角口会長と初めて出会って、仕事に対する情熱と社員に対する温かさを人一倍感じ、この人について行こうと思い入社しました。この会社に入社して良かったと今も感じます。

  • この仕事のやりがい

    レンタル・販売・修理・温浴・環境商品・・・・と色々行っており、言いかえれば土木建設業者だけが営業先ではなく、個人の方から大企業まで、自分がここだと思う所にはどこにでも営業が出来る。
    自分で考えて動けば動く程、色々な業種の方と知り合えて、商売に繋がって行く事もある。お客様を助けたり助けられたり、仕事以外での繋がりに広がったりする事もある。自分の力で、人脈が常に広がって行く、面白さ、醍醐味があります。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    とにかく何事についても、忘れず素早く処理する事が一番と考えています。
    しっかりメモを取ってまずは忘れない事を心がけ、その中でも優先順位をしっかりと付けて、お客様や上司の方に催促される前に必ず結果報告する事を心がけています。人から信頼されるにはまずは基本的な事を確実に行う事だと思います。それらを1から丁寧に教えてくれるのが当社です。

  • 入社1年目のエピソード

    入社前に事故を起こしてしまい、入社そうそう180日の免停になってしまいました。
    それでも入社を許可してくれ、和歌山営業所に配属した際、部長に「チャリで営業するか」と言われて自転車で現場や事務所に営業した経験があります。
    新入社員と言う事でお客様からは非常に可愛がってもらい、「自転車で訪問する営業マン!」として有名になったことがあります。入社前まではバカな事ばかりしましたけど、この会社が社会人として成長させてくれた事は間違いありません。

pagetop