【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社キナン

トップへ戻る

株式会社キナン

株式会社キナンキナン

企業情報へ
業種
サービス
本社所在地
和歌山県新宮市浮島1-25

先輩の声

一件でも多くのお客様に会いたくなる!

川端 雅志

川端 雅志

2012年入社

出身校
大阪産業大学   経済学部 国際経済学科
  • 現在の仕事内容

    営業職で新規で飛び込み営業を行っています。

    <1日のスケジュール>

    8時前出社
    清掃、返却された高所作業車の対応、伝票のFAXなど

    8時30分~
    朝礼、見積書作成、お役立ち提案書の作成、高所作業車の点検。

    10時~
    一日に10件ほど訪問します

    17時30分~
    日報作成、お客様からの依頼内容を確認。上司に価格などを相談

  • 入社してから今までで印象に残っていること

    私は関東で営業をしており、営業先で「地方の人?」と聞かれ「大阪から来ました」と答えると、嫌がるお客様もいたので最初はとても辛かったです。仕方ないと思いながらも関西弁を出さないようにしていましたが、イントネーションが違うのですぐに分かってしまいます。
    関西弁の言葉は怖い、嫌いというお客様もいて話も聞いてもらえない時がありました。

  • この仕事のやりがい

    帰社後、“なぜあの時に出来なかったのか”など振り返ると悔しくなりますが、次に成功するにはどうすれば良いかなど考えるとなぜか楽しくなり、一件でも多くのお客様に会いたくなります。
    今は飛び込み営業が中心で、初めはなかなか話してくれなくても、何度も訪問するうちに
    一目見て「今は必要ないよ」など顔を覚えてくれている事がすごく嬉しく思います。仕事は受注や信用も大切ですが、やはり営業は顔を覚えてもらうのが一番大切だとしみじみ思います。

  • 今後の展望について

    今後は毎月確実に新規のお客様を2件受注し、来年には数がもっと増やせるよう今は営業スキルを身につけます。
    将来は、10年以内にキナンでNo1の誰もが認める営業になります!!

pagetop