【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社サイバーリンクス

トップへ戻る

株式会社サイバーリンクス

株式会社サイバーリンクスサイバーリンクス

企業情報へ
業種
IT・情報処理
本社所在地
和歌山県和歌山市紀三井寺849番地の3

先輩の声

サイバーリンクスの土台である部署に配属!

松井 直人

松井 直人

2017年入社

出身校
近畿大学   生物理工学部 システム生命科学科
役職
ITエンジニア(ネットワークエンジニア)
  • 現在の仕事内容

    サイバーリンクスの土台ともいえる部署に所属しており、365日稼働し続けるデータセンタサービスの保守・管理、また他部署への技術支援が主な業務です。今現在は仮想サーバの構築から仮想サーバのスペック変更、一部ネットワークの設定追加作業などを行っています。基本的に仕事相手は社内の人になりますが、だからこそ積極的にコミュニケーションを取り、作業の意図であったり仕様などの互いの認識を共有し、相手の希望に沿った仕事を行わなければなりません。ミスは絶対に許されない部署に所属していますので作業には細心の注意を払って行っています。

  • この会社に決めた理由

    私がサイバーリンクスを知ったきっかけは、大学で行われていた企業説明会です。その後、本社で行われていた企業説明会にも参加し、今の時流を追いかけるのではなくもっと先の時流を読むこと、他の企業にはなかった考え方として定常収入を一番に考える方針に魅力を感じました。また、説明会での雰囲気や、面接、先輩社員との会話で自分に合っている会社だなと思ったからです。また、私の求めていた条件にピッタリの条件だったことも関係していると思います。技術的に様々な経験を得ることができそうなところと、社風が私の性分に合っていたのだと思います。

  • この仕事のやりがい

    部署の性質上他の部署からの依頼をこなしていく仕事が多いのですが、始めの頃は、仕事に慣れていなかったり、技術的な知識が足りていなかったりで、請け負った依頼の準備にかなり時間がかかっていたところが、回数を重ねるうちに作業速度も速くなり、また、知識も身につき、依頼者からの要求に迅速に対応できるようになったと自覚出来たときは嬉しく感じたことを覚えています。過去の対応した依頼を見返すことでどれだけの数をこなし、仕事の速度が速くなったかが目に見えてわかるところです。基本的には自分自身で請け負った仕事を進めていくので、仕事に責任感も生まれます。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    あまり周りの人に流されず、自分のペースで就活を進めてください。友人や同じ教室・研究室のメンバーが先に内定を勝ち取り、焦ってしまうこともあると思いますが、そこで自分のリズムを崩さないようにしてください。焦っても何もプラスになることは無いと思います。面接のときはあまり自分を着飾らずに自然体の自分を出したほうが良いかもしれません。就活がんばってください!

pagetop