【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社サイバーリンクス

トップへ戻る

株式会社サイバーリンクス

株式会社サイバーリンクスサイバーリンクス

企業情報へ
業種
IT・情報処理
本社所在地
和歌山県和歌山市紀三井寺849番地の3

先輩の声

クラウドEDIサービスのインフラ整備!

萩野 基

萩野 基

2012年入社

出身校
近畿大学   大学院 総合理工学研究科 
役職
ITエンジニア(ネットワークエンジニア)
  • 現在の仕事内容

    サイバーリンクスでは大手食品卸売業を中心とした共同利用型クラウドEDIサービスを展開しています。私は、このサービスを開発・運用・保守していく部署に所属しています。その部署内においての私の役割は主にインフラ整備です。データセンタへの機器設置、サービスで利用する仮想サーバの構築、監視システムの構築といった仕事を経験してきました。仕事場は開発部隊と運用部隊が近いという特徴があります。2つの部隊が連携してサービスを支えています。

  • この会社に決めた理由

    私は学生時代、仮想化やネットワークといった分野に興味を持ち勉学に取り組んでいました。就職もこれらの分野を深めることができる企業を探していたところサイバーリンクスと出会いました。説明会では「時流の先」を読み早い段階から共同利用型のクラウドサービスを提供しているという話、ベンチャースピリットを持って挑戦を続けているという話を聞きました。この会社の未来を感じると同時に、自分自身も成長できると感じ、この会社で働きたいと思いました。

  • この仕事のやりがい

    私達が開発・運用している共同利用型クラウドEDIサービスは「食の流通」を支えています。そんな止めることができない大規模なシステムを支え、構築・運用していくのがこの仕事の醍醐味です。自分の作成したサーバがサービスの一部となり、無事稼働し始めた時はやりがいを感じます。昨年、監視システムの構築を任せて頂いたことが一番うれしかったです。最初は不安の方が大きかったですが、設計、構築、テストをやり遂げ本番運用が始まりました。大きな達成感と同時に、成長も実感できた仕事でした。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    就職活動では自己分析を行うことも大切ですが、企業のことを知っておくことも大切です。その企業の経営方針や事業内容を理解し、面接ではそれらを踏まえた具体的なアピールが功を奏すのではないかと思います。自分が会社を選ぶんだという気持ちを忘れず、就職活動に望んで下さい。

pagetop