【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社サイバーリンクス

トップへ戻る

株式会社サイバーリンクス

株式会社サイバーリンクスサイバーリンクス

企業情報へ
業種
IT・情報処理
本社所在地
和歌山県和歌山市紀三井寺849番地の3

先輩の声

ハード機器の保守サービス業務!

加治 武

加治 武

2010年入社

出身校
近畿大学   生物理工学部 電子システム情報工学科 
役職
ITエンジニア(サービスエンジニア)
  • 現在の仕事内容

    私の現在の仕事は富士通製品の保守サービスを幅広く行っており、その中でも金融機関のATMや流通端末、企業向けパソコン・プリンタ等の保守業務に携わっています。機械のトラブルが発生すると迅速に出動し、修理する。お客様の機械が使えない時間を限りなく最小限に抑える。それがカスタマサービス事業室の仕事です。その他にも、お客様装置の安定稼動の為定期的にメンテナンスを行う定期保守作業やお客様が新しく購入した装置の設置・設定を行う作業等、修理作業に限らず様々な業務を行っています。

  • この会社に決めた理由

    大学が情報系の大学だったので、情報系の企業に勤めたいと思い、その分野を中心に就職活動をしていました。その中でもサイバーリンクスは色々な分野の事業を展開しており、自分の可能性を広げることができると思ったのがきっかけです。現在はエンジニアとして富士通製品の保守業務を行っておりますが、他部署とも連携し、仕事をすることもあります。そういった中で、相互的に協力し合い、成長していけることがサイバーリンクスの魅力だと感じています。

  • この仕事のやりがい

    ATMが1台しかないお客様で機械が故障してしまった場合、窓口での対応が増加してしまうため、早急な復旧が必要となります。お客様の負担が多くなるこの状況において、迅速な対応を行い、修理を完了させた時には「ありがとう、助かった」とお客様から嬉しい言葉を頂くこともあります。私はお客様から頂くその言葉で大きな達成感とやりがいを感じます。今まで培ってきた知識と経験で社会に貢献できているという自信を持って、今後もお客様に感謝してもらえる保守対応を行っていきたいと思います。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    就職活動は大変だと思いますが、決して妥協はしないでください。妥協して入った会社の仕事にやりがいを感じられることは少ないと思います。色々な職種について見聞きし、自分がやりがいを感じられる仕事を模索することが大切だと思います。当社は上昇志向が強い会社なので、一緒に成長していける方々、お待ちしています。

pagetop