【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社サイバーリンクス

トップへ戻る

株式会社サイバーリンクス

株式会社サイバーリンクスサイバーリンクス

企業情報へ
業種
IT・情報処理
本社所在地
和歌山県和歌山市紀三井寺849番地の3

先輩の声

当社で提供しているサービスの基盤を支える仕事!

矢野 雄大

矢野 雄大

2013年入社

出身校
電気通信大学大学院   情報理工学研究科 卒業
役職
ITエンジニア(ネットワークエンジニア)
  • 現在の仕事内容

    食品流通向けや官公庁向けにサイバーリンクスが提供しているクラウドサービスの基盤を支える仕事をしています。クラウド基盤管理室では自社サービス向けに24時間365日無停止のデータセンタを提供しており,ネットワークや仮想基盤から電気設備まで幅広く構築・運用・保守を行っています。私はその中で24時間安心して利用できるデータセンタを提供するために設備の監視や,建物・電源といったファシリティを維持する仕事に携わっています。

  • この会社に決めた理由

    和歌山の合同企業説明会でサイバーリンクスの採用担当の方に出会いました。就職活動当時は,様々な業務に携わる事ができ幅広い知識を習得出来ると感じ,社員ひとりひとりを大事にして貰えるという印象を持ちました。就職活動が進む中でサイバーリンクスの採用担当者が私に対して採用したいという熱意を1番送って貰えたと感じました。和歌山では珍しくネットワーク系に力を入れている企業だと感じたためサイバーリンクスに決めました。

  • この仕事のやりがい

    クラウド基盤管理室では,安全に作業を行い安心して利用できるサービス提供を実現するという目標を掲げ取り組んでいます。それに向けて最新のネットワーク技術や仮想化技術を採用して次世代データセンタ構成を実現しようとしています。日々のサービス提供を行いながら新しい技術を取り入れる事を行っているため,社内でも最先端の技術に触れる仕事に携わっています。サービスからファシリティまで幅広く自社で提供しているサイバーリンクスの中で全てのサービスを支えている業務を担当できる事が今の仕事の醍醐味です。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    会社説明会など積極的に足を運んで,現場で働いている方々に会ったり雰囲気を感じ取って下さい。就職活動の序盤から合同説明会や会社ごとの説明会に通い現場の方々と会話する事で,会社ごと部署ごとの雰囲気や距離感の違いや学生と社会人の違いを身を持って体感出来るはずです。

pagetop