【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社サイバーリンクス

トップへ戻る

株式会社サイバーリンクス

株式会社サイバーリンクスサイバーリンクス

企業情報へ
業種
IT・情報処理
本社所在地
和歌山県和歌山市紀三井寺849番地の3

先輩の声

棚割システムの営業をしています!

菊地 菜緒

菊地 菜緒

2017年入社

出身校
大阪府立大学   現代システム科学域 環境システム学類 
役職
ITソリューション営業(流通系)
  • 現在の仕事内容

    私は『棚POWER』という棚割システムを営業しております。棚割?と聞き慣れない言葉かもしれませんが、皆さんがお店に行けば目にする、“商品が並んでいる棚”をパソコン上で再現するシステムです。なぜ、棚割をシステムに?と思うかもしれませんが、棚割をデータで持つことにより、様々な形式での出力や、どの位置に商品を置けば売れるのかなどの分析が可能となります。根拠のある、売れる棚割を作るためです。棚割システムは小売から、卸、メーカまで幅広く利用されていますので、さまざまな業種の方々とお会いできる仕事です。棚割システムの業界はニッチな業界ですが、棚割は奥が深く、のめりこめる分野なので、日々勉強しております。

  • この会社に決めた理由

    選んだ理由はよく変わってるといわれるのですが、サイバーリンクスの経営理念、「気高く、強く、一筋に」という言葉に感銘を受けたのが大きかったと思います。元々はよく知られているいわゆる大企業ばかり選んで受けていたのですが、話を聞いていくと、自分で考えて仕事をする、というよりか、言われたことをする、という人が多く、このままこういう企業に決めて楽しいのかな?と疑問に思い始めたころに、サイバーリンクスの説明会の経営理念の説明が心に刺さりました。仕事というのはどのように行っていくのか、わからなくなっていた自分に一つの道筋を与えてくれたと思います。

  • この仕事のやりがい

    営業なので、もちろんお客様のところに行き、ヒアリングやシステムなどの説明をします。訪問の前にお客様の業界のことや、現状、棚POWERでどこまで使えるのか、を考え準備もします。実際に訪問して、商談最後に、「わかりやすかったです。もっとシステマチックに説明されると思ってました。また、相談させてください」と言っていただけました。棚POWERの商談は短い商談ではありますが、お客様の立場に立って説明ができ、また、頼っていただけるような関係を築くことができたのかな、と思い嬉しくなりました。これからも、よりお客様に頼っていただけるような営業を目指し、日々邁進していきたいと思います。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    就職活動は多くの企業を一度にたくさん見て、考えることのできる大きなチャンスだと思います。大変だとは思いますが、少しでも疑問があれば、怖がらずにぶつかって自分の納得のいく仕事を見つけていただければいいなと思います。しんどくとも自分をアピールして自分にとって良い仕事を見つけてください。応援しています!

pagetop