【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社サイバーリンクス

トップへ戻る

株式会社サイバーリンクス

株式会社サイバーリンクスサイバーリンクス

企業情報へ
業種
IT・情報処理
本社所在地
和歌山県和歌山市紀三井寺849番地の3

先輩の声

スタッフがいてくれるからこそ!

九鬼 久幸

九鬼 久幸

2004年入社

出身校
関西大学   総合情報学部 総合情報学科 
役職
モバイル販売職 店長
  • 現在の仕事内容

    ドコモショップ南海市駅前店の店長として店舗の売上管理やスタッフの実績管理・育成・勤怠管理、店舗運営などの仕事に携わっています。それだけではなく、もちろん店頭のカウンターやフロアでの接客業務も担当しますので、仕事の内容は幅広いです。 若いスタッフが多いので皆が楽しく仕事ができるように、またお客様にもご安心して来店いただけるようにと、店をスタッフにとってもお客様にとっても、より良い環境にすべく日々心がけています。

  • この会社に決めた理由

    もともと就活の時はこだわりなく、営業を含め様々な職種業種を回りました。サイバーリンクスは社内に多くの職種があり自分の意欲次第で様々なフィールドで仕事ができるんじゃないかという期待感が入社の決め手でした。入社後はモバイル事業で店舗に配属。販売を担当して約1年半で副店長、3年で店長へとキャリアアップしてきました。店長になったことでキャリア的に登り詰めたという感じはなく、社内にはまだ多くの部署がありますので、もし機会があるなら自分の今までの経験を生かしつつ未知の分野にも挑戦したいと考えています。

  • この仕事のやりがい

    今の立場で一番嬉しいことは、スタッフ一人ひとりが成長する姿を見ることです。スタッフそれぞれにも目標があり、それを達成する為に日々努力をしてくれます。スタッフの日々の努力の積み重ねが店舗の目標達成に繋がっていると考えると、スタッフがいてくれるからこそ私が店長として働けているということを実感します。また、仕事の醍醐味としては、店舗の方向性を決めることができ、裁量を与えられているところです。店舗としてどれに力を入れて取組みをしていくのか。その取組みをするにあたって、計画をたて、実践し、チェックし、改善を繰り返し行い、それが成果として現れたときの達成感は最高です。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    大学4年生でもやりたい仕事が見つかっていない人も多い気がします。私もそうでしたが、良いと思った会社ならまず入社して、どこかの会社に属するという事だけで必ず今までにない経験をしてキャリアアップに繋がるはずです。そこから自分がしたい事が見つかればチャレンジをしていけば良いと思います。ポジティブに考えて頑張って下さい。

pagetop