【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社サイバーリンクス

トップへ戻る

株式会社サイバーリンクス

株式会社サイバーリンクスサイバーリンクス

企業情報へ
業種
IT・情報処理
本社所在地
和歌山県和歌山市紀三井寺849番地の3

先輩の声

小売業向けの分析システムの開発に携わっています。

藤原 拓也

藤原 拓也

2014年入社

出身校
サウスアラバマ大学   心理学部 
役職
ITエンジニア(システムエンジニア)
  • 現在の仕事内容

    小売業向けの売上分析システムの開発やその保守を入社より行っています。今現在は、大幅に変更される次期バージョンの開発や、今後のウリとなる新機能の開発を行っています。私は一年ほど前中途採用で入社しましたが、サイバーリンクスがカバーする小売や流通に関しては今まで関わったことのない業種であり、システム開発以外の分野でもまだまだ勉強中です。ちなみに、今までは主に単発の開発案件やシステム保守などに関わっていました。

  • この会社に決めた理由

    本社の和歌山とは全く別の場所で就職活動をしていたのですが、地元のオフィスでの募集があり応募しました。選考の時は、サイバーリンクスにはIT関連だけを見ても全てが詰まっているように見えました。技術力の高いメンバー、小売や流通に関する知識の豊富なメンバー、それを支える基盤などなど。また、入社してから特に感じたのですが、常により良いサービスを提供するために新しい技術の習得も盛んに行われています。実際に、自信を持って自社の製品を世の中に送り出しているところはとても魅力的だと思います。

  • この仕事のやりがい

    便利なアプリケーションや機能を自分の手で実装した時にはとてもうれしく感じます。大学卒業間近の就職活動の時期には、プログラミングなどは全くやったことがない状態でした。プログラマとして新卒で入社し、当時は自分でプログラムを作ること自体に感動していました。プログラミングの経験がある方々も最初はそうだったのではないではないかと思います。私の場合、数年経った今でも同じように満足感や得て、感動しています。そんなところがこの仕事の面白さだと思います。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    自身の就職活動の時の経験からですが、考えてもいかなったような業種だったとしても、説明会等に参加してみるとぐっとくる会社が見つかることがあります。私は大学で心理学を専攻、哲学を副専攻していましたが、これは!と思いシステム開発の分野に進みました。今までの経験や、大学の専攻などで自分の可能性を狭くしてしまうことのないようにしてください!

pagetop