【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社サイバーリンクス

トップへ戻る

株式会社サイバーリンクス

株式会社サイバーリンクスサイバーリンクス

企業情報へ
業種
IT・情報処理
本社所在地
和歌山県和歌山市紀三井寺849番地の3

先輩の声

一緒に働きたいと思う人と出会いました!

高幣 昌典

高幣 昌典

2005年入社

出身校
関西大学   経済学部 経済学科 
役職
ITサービスエンジニア
  • 現在の仕事内容

    地方公共団体に対してサービスを行う部署に所属しており、現在のメイン業務は市役所内に入ってのシステムサポート、ヘルプデスク、サーバ監視を行っています。特に市役所の業務は法改正の対応等が多く、お客様の問い合わせにも正確に回答するために、勉強の日々です。毎日の運用の中で、システム関係に不都合があれば、市役所のお客様のご迷惑になります。それは言い換えれば、何万人もの市民の皆様へのご迷惑になってしまいますので、緊張感を持って仕事に向かっています。

  • この会社に決めた理由

    私は和歌山出身ということもあり、当時は就職するなら絶対地元でしたいという意識が強かったように思います。そういう考えの中で、様々な求人を和歌山勤務で探していると、あまり聞きなれないIT企業があり、目を引いたのを覚えています。それから、インターンシップにて説明を受けようとした際、当時の常務から経営ビジョン等色々話をお聞きし、質問に対しても親切丁寧に内容をお教えいただき、この人の会社で働いてみたいと思いました。

  • この仕事のやりがい

    どの職種でもそうですが、お客様に喜んでいただくことが最大の面白さであり、嬉しさです。お客様が望んでいることを実現することは当然ですが、より喜んでいただくためにプラスアルファとして何をしてあげればいいか、それ以外にも何か隠れている部分で困っている所が無いか等を、ヘルプデスクの中で常に意識することで、顧客満足向上に少しでも繋がればと思っています。お客様とのやり取りでこれらのことが実現できたときに、この仕事のやりがいを感じます。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    仕事で実際に活用する知識については、入社してからOJT等で習得が可能です。ですので、学生時代には、知識を習得するよりも「論理的に物事を考える」訓練をしておくと、会社に入ってから役立つのではないかと思います。 みなさんがんばってください。

pagetop