【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社サイバーリンクス

トップへ戻る

株式会社サイバーリンクス

株式会社サイバーリンクスサイバーリンクス

企業情報へ
業種
IT・情報処理
本社所在地
和歌山県和歌山市紀三井寺849番地の3

先輩の声

成長力だけでなく社会貢献できる力もある企業です!

矢田 紘規

矢田 紘規

2005年入社

出身校
近畿大学   理工学部 経営工学科 
役職
ITエンジニア(サービスエンジニア)
  • 現在の仕事内容

    和歌山県立医科大学様が展開する医療情報連携・保全基盤のシステム運用に携わっており、主にサーバーの環境構築や管理をしていますが、運用面からのシステム開発支援もしています。以前所属していた部署ではある地方自治体の住民サービスに関するシステムの運用サポートがメインでした。システムを使用されるお客様を毎日のように訪問し、直接やり取りをしていたため、現場の雰囲気、利用者や運用サポートをする人の考え、利用者と開発者との温度差などを学びました。これらの学んだ経験を活かし、お客様に満足して使って頂けるようなシステムができるよう日々改善を行っています。

  • この会社に決めた理由

    私は和歌山県出身ですが、地元にある企業で、更に専攻していた情報系の会社であるということから、サイバーリンクスが目に留まりました。企業研究を進めると、全国規模で展開しているシステムもあれば、地元の発展につながる事業も行っている企業で、成長力だけでなく社会に貢献できる力もある企業だなと思いました。入社してからも成長し続けており、現在所属している部署もその中で新たにできた部署の一つです。現在携わっているのは医療分野ですが、今後の成長で新たな分野でも社会貢献ができると考えています。

  • この仕事のやりがい

    現在の業務では、サーバーがLinuxで動作しています。Linuxは学生時代に使用した経験が少しありましたが、それ以降現在の部署に配属となるまで触ることがなく、ほぼ初心者と変わらない状態からのスタートでした。様々な人達と一緒に仕事をさせて頂き、アドバイスやサポートを頂けたことで、今では自分で環境構築を行いシステムを稼働させることができるようになりました。自分が構築したサーバーが期待通りの動作をしたり、サーバー設定の改善によりシステムの動作に改善がみられたときには、達成感と共に、当時何もできなかった自分が少しずつ成長できているなと感じています。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    私の経験ですが、友人達との相談・情報共有は非常に良かったということを覚えています。自分だけでは発見できなかった企業、友人が説明会で聞いた企業の魅力、自分では考えもしなかった考え方等が非常に参考になりました。そして、皆も頑張っているという状況が、自分のモチベーションを上げてくれました。相談したり情報共有をすることは基本的なことですが、仕事を進める上でも重要なことですので、一度試してみて下さい。

pagetop