【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社サイバーリンクス

トップへ戻る

株式会社サイバーリンクス

株式会社サイバーリンクスサイバーリンクス

企業情報へ
業種
IT・情報処理
本社所在地
和歌山県和歌山市紀三井寺849番地の3

先輩の声

ウェブサイト制作から運用サポートまで。

西田 剛士

西田 剛士

2010年入社

出身校
和歌山大学   システム工学部 デザイン情報学科 
役職
ITエンジニア(システムエンジニア)
  • 現在の仕事内容

    現在、官公庁などの情報発信ツールとして欠かせない存在となっているウェブサイト。その提案から制作、導入後の運用サポートまでを行なっています。皆さんが日頃、目にしているウェブサイトは、色々な技術の組み合わせで制作されています。お客様の悩みや要望を把握し、これから構築するサイトの設計や、要件にあったシステムの開発、必要とする機能について、お客様と相談しながらプロジェクトを進めています。ユーザー中心のデザイン設計に特に注力しており、「常に更新の必要がある情報はどこに配置するか。」「ビジュアルをどう表現すれば、ユーザーに適切な印象を持ってもらえるのか。」「お客様の業務負担を軽減するにはどういった機能が必要か。」など、終わりのないチャレンジにチームで取り組んでいます。

  • この会社に決めた理由

    大学時代はプロダクトデザインやマーケティングを専攻。「モノを考えることを生業とする仕事」「地域貢献できる仕事」という共通項から、以前から好きだったネットに関わる仕事に興味を持ちました。そんな中、就職活動前に知ったのが当社の関わっていた和歌山県の地域ポータルサイト。その事業の描く世界観に共感を覚え、自分もこの事業に携わりたい!と、まずはアルバイトでメンバーに加えていただき、そのまま入社しました。サイバーリンクスは、バックエンドの技術力も高く、システム開発も自社で行える環境を持っているため、お客様の要望に応えられるポテンシャルが高い。IT業界は変化と進歩の速い業界ですので、自分自身での勉強も大事だと思いますが、会社としてお客様に最大限貢献できる点は他社にはない魅力です。

  • この仕事のやりがい

    ある医療機関様との仕事。最初は、基本的なホームページ制作の依頼をいただきました。比較的小さな仕事でしたが、考えられる工夫を尽くして導入後もきめ細かくサポート。信頼を積み重ねた結果、医療機関全体のウェブサイトの運用を任せていただいたり、海外向けサイトの構築など、毎年大きなオーダーをいただけるようになりました。当社が持つ技術や実績への信頼もあってこそですが、お客様へ奔走をし続けた私への信頼の結果でもあると、とてもうれしい経験になりました。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    「今、自分がしたいと思っていること」を、ぜひ地道に努力し続けてみて下さい。学び続けることで、確実に実現への距離は近づいてくるはずです。少しづつかもしれませんが、そんな自分を認めてくれる人も増えてきます。会社に勤め始めると色々な人との出会いがあり、多くの経験をすることができます。そこから視野を広げることも良いと思います。私自身も、入社してから多くを学び、視野を広めた結果、今の自分があると思います。

pagetop