【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社サイバーリンクス

トップへ戻る

株式会社サイバーリンクス

株式会社サイバーリンクスサイバーリンクス

企業情報へ
業種
IT・情報処理
本社所在地
和歌山県和歌山市紀三井寺849番地の3

先輩の声

会社初の人工知能プロジェクトに携わっています!

平野 隼己

平野 隼己

2016年入社

出身校
和歌山大学   システム工学部 情報システム工学科
役職
ITエンジニア(システムエンジニア)
  • 現在の仕事内容

    人工知能を活用した自動発注システムの開発を行っています。自動発注システムとは現在、食品スーパーで行われている発注業務を機械が自動で行うというものです。近年話題となっているディープラーニングを用いて、過去の販売データから購買傾向を学習し、需要予測を行うことを目指しています。去年からスタートしたプロジェクトで単独プロジェクトのため、マシンの購入からインフラ整備まで幅広い業務に取り組んでいます。会社的にも初の人工知能プロジェクトであり、また世界的にもあまり例のない試みのため、苦労は多くありますがその分やりがいのある仕事です。

  • この会社に決めた理由

    ITゼネコンに属さず、自社開発を行う会社であったからです。ITゼネコンとは大手企業が大きな仕事を独占し、その他、多数企業がその下請けとして働いている構造のことです。私はある程度自由度のある仕事をしたいと考えていました。下請け企業だとそれなりの仕事しかできず、大手企業であっても下請けに仕事を回すだけの仕事となることが多いため、ITゼネコンではない会社を選びました。その中でも当社はクラウド事業で成功を収めており、ドコモショップの経営も行うことで安定性の高い会社と言えます。これらの条件を備えた会社が、嬉しいことにも地元和歌山にあるということで入社を決意しました。

  • この仕事のやりがい

    苦手を克服できたことです。私は人前で話すことが得意ではありませんでした。ある日、上司に「明日のプレゼンお前がやってみろ」と言われました。外部に向けた非常に重要なプレゼンです。私は一瞬頭が真っ白になりましたが、切り替えてプレゼンに向けて練習を始めました。すると一時間ほどして上司が「外部に見せる前に社長に見てもらおう」といって社長を始め重役の方たちの前で発表することになりました。私はまた頭を真っ白にしながらもなんとかプレゼンを終えました。あまりいい出来ではありませんでした。そこから私は次の日のプレゼンに向けて、猛練習をして本番に臨みました。すると落ち着いて発表することができ、終わってから上司に褒めていただくことができました。

pagetop