【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社サイバーリンクス

トップへ戻る

株式会社サイバーリンクス

株式会社サイバーリンクスサイバーリンクス

企業情報へ
業種
IT・情報処理
本社所在地
和歌山県和歌山市紀三井寺849番地の3

先輩の声

他の会社には無い「明るさ」を感じました。

松谷 好江

松谷 好江

2015年入社

出身校
和歌山大学   システム工学部 デザイン情報学科 卒業
役職
ITエンジニア(サービスエンジニア)
  • 現在の仕事内容

    皆さまがイメージしやすい言葉で言うと「お客様相談窓口」です。サイバーリンクスで開発した食品スーパー業界の一連の業務を円滑に進めるためのシステムである「@rms」の操作方法や、食品スーパーで利用している、発注機器(ハンディ)の設定や故障した際のメーカー修理対応などが主な仕事です。提供しているシステムの操作や内容を把握し、お客様に安心してお使いいただけるように案内することが大切です。常にお客様と会話を行うので、言葉遣いや声のトーンなどにも気を遣います。

  • この会社に決めた理由

    和歌山での就職を軸に、いくつかの会社を受けました。サイバーリンクスに決め理由は、事業内容や会社の方針はもちろんですが、この会社に他の会社には無い「明るさ」を感じたからです。大学でIT系のことを学んでいたこともあり、SEになろうと思いいくつかのシステム会社を受けました。理系独特の落ち着いた雰囲気の会社がほとんどのなか、サイバーリンクスは人事の方達や会社に訪れた際にお会いした人達が、良い雰囲気だったのを覚えています。

  • この仕事のやりがい



    お客様との電話対応が主な仕事なので、やはりお客様からの感謝の言葉が一番うれしいです。難しい案件も周りの人に協力してもらい、解決できた時は安心感と同時に達成感も得られます。他にも、お客様に声や名前を覚えて頂いたり、何気ない世間話をして下さると距離が近くなったような気がして嬉しくなります。電話でスムーズに対応できた際や、依頼作業で自分のできる仕事の幅が増えたことを実感できるのも、仕事が楽しく感じられるポイントです。

pagetop