【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社サイバーリンクス

トップへ戻る

株式会社サイバーリンクス

株式会社サイバーリンクスサイバーリンクス

企業情報へ
業種
IT・情報処理
本社所在地
和歌山県和歌山市紀三井寺849番地の3

先輩の声

将来も見据えてサイバーリンクスへの入社を決意!

西崎 翔

西崎 翔

2010年入社

出身校
京都産業大学   法学部 法律学科 卒業
役職
ITエンジニア(サービスエンジニア)
  • 現在の仕事内容

    専門店向け販売在庫管理システムの導入及びサポートを行なっています。特にサポート業務はお客様の要望や既存システムの仕組みを正確に把握し対応することが必要なので、チームメンバーの意識統一が最重要のポイントとなります。また、今年よりセル長を任されるようになり、お客様だけでなく、同じチームメンバーに対しても迅速なフォローやサポートが出来る様に、連絡をなるべく多く取り合う事を心掛けており、定期的なミーティングや親睦会などで、チームメンバー同士の交流も深めています。

  • この会社に決めた理由

    私がサイバーリンクスを知ったきっかけは大学のキャリアセンターからの紹介でした。大学からの紹介説明や企業分析、数回の面接を経た中でグローバルな舞台で働くことができる点、若いころから活躍できる点、会社の雰囲気がよい点など私が就職活動において重視しているポイントが揃っていることがわかり、今後働いていくことになる20~30年先を見据えて、サイバーリンクスへの入社を決めました。

  • この仕事のやりがい

    普段は社内でサポート業務を行っていますが、お客様と電話でやり取りをしたり、運用変更時の相談や定期的なミーティングの際にはお客様を訪問します。自分が提供したサービスに対してお客様が褒めてくださった時や、提案したソリューションを使って頂いたことでお客様の経費削減や販売戦略に貢献できた話を聞かせていただいた時に、この仕事をしていて良かったと強く感じます。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    これは就職活動や仕事においても言えることだと思いますが、練習や前準備をろくにすることなく、本番になって100%以上の力を発揮するということはありません。本番は「今までの下準備を発揮する場」にすぎませんので、本番までに、どれだけの練習・準備を積み重ねてきたかが重要で、下準備をきちんと行ってきた人が、本番でも結果を出すことができると思ってます。準備をしっかりして、悔いのない就職活動を進めてください!!

pagetop