【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社サイバーリンクス

トップへ戻る

株式会社サイバーリンクス

株式会社サイバーリンクスサイバーリンクス

企業情報へ
採用学歴:
  • 大学院
  • 大学
  • 短大
  • 専門
  • 高専
業種
IT・情報処理
本社所在地
和歌山県和歌山市紀三井寺849番地の3

先輩の声

使いやすいシステムづくりをサポートしています!

矢ヶ部 玲子

矢ヶ部 玲子

2005年入社

出身校
龍谷大学   文学部 哲学科
役職
ITエンジニア(サービスエンジニア)
  • 現在の仕事内容

    ”流通業向け自社システム導入顧客の電話・メールでのサポートといったヘルプデスクがメインの仕事ですが、マニュアル・FAQの作成、導入支援のための教育や集合セミナーも開催します。
    サポート対応時にいただいた要望や運用方法などを開発担当に伝えて、いかに使いやすいシステムにしていくかというのも重要な仕事です。また、派遣社員の採用から教育、部署内のスキルアップ研修、人員や作成物のスケジュール管理、営業・開発担当と情報共有して連携をとり、時に折衝してユーザーが本当に必要な機能、サポートを検討するなど、ヘルプデスクの枠を超えた様々な業務に携わっています。”





  • この会社に決めた理由

    金融業からの転職だったため、「何か形に残るものを作り出せる」仕事に就きたかったけれども、これまでの接客で培ったキャリアも活かしたい、更にある程度自分で業務を組み立てたり色んな業務をしてみたいという欲張りな条件を満たした上で、土日祝日も休みという決定打があり、選びました。一つのことに打ち込むことも、様々な業務を同時進行することもできる柔軟な職務内容と、ある程度自ら立てたスケジュールで動けるというのも魅力です。

  • この仕事のやりがい

    ヘルプデスクという業務上、様々なお声をいただきます。時には実現できないような要望、厳しい意見をいただくこともあります。その中から、本当に必要だと社内に意見を通してシステムに搭載した機能をユーザーに喜んでもらえた時、ありがとうと言ってもらえた時は格別な喜びがあります。ほかにも、集合教育やセミナーなどは準備に時間や労力もかかる上、正解がないので毎回色々な工夫をします。その工夫が受講者側の満足につながった時、最後に拍手が沸いた時は頑張って良かったなと実感します。あと密かな楽しみは、後輩たちが半年前には対応できなかった案件を自分の力で解決できるようになったことなど、成長を感じることです。

pagetop