会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。
会いたい先輩から削除しますか?
Senior’s Voice先輩の声
和歌山三菱ふそう自動車販売株式会社
トップへ戻る和歌山三菱ふそう自動車販売株式会社
先輩の声
サービスで新規顧客獲得につなげたい

原 裕一郎
1993年入社
- 役職
- サービス部 整備課/ 課長代理
サービスで新規顧客獲得につなげたい
車の故障や不具合でご来店いただいたお客様の対応が主な仕事。故障内容などを聞きとって、整備士に伝えています。
仕事で使う車ですから、修理期間中はお客様の仕事もストップしてしまいます。なるべく早く修理が終了するよう、故障内容などをしっかり整備担当者に伝えるよう、気をつけています。また、車室内の清掃など、ちょっとした心遣いを喜ばれるとうれしいですね。修理時のサービス次第で新車の購入につながりますから、良い人間関係を築きたいと思っています。
当社の人間関係はとても良く、しっかり連携がとれています。何かトラブルがあっても情報が共有されるので、お客様にもご安心していただけるようです。その結果、お客様との人間関係が良好ですから、新人さんでも働きやすい環境ではないでしょうか。私も班長と連携しながら、新人整備士のフォローをしますので、やる気があり、機械や車の好きな方に入社していただけたらうれしいです。
