【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Company Info.企業情報

株式会社サンコー

トップへ戻る

株式会社サンコー

株式会社サンコーサンコー

業種
メーカー
本社所在地
和歌山県海南市大野中715 地図

ここがポイント!

  • 赤ちゃんからご高齢の方まで、あらゆる世代のくらしを豊かにする生活用品を企画・製造・販売。中でもペット・シニア・スポーツ用品の人気が高まっています。
  • 失敗の反対は「成功」ではなく「何もしないこと」。だから当社に入ったら、安心して失敗してください(笑)。先輩たちがしっかりフォローするので思い切ってチャレンジ!
  • 毎年50アイテム以上の新商品を世に送り出している当社。近年、テレビやマスコミに多く取り上げていただき、認知度も上がってきました!

企業情報

「こんな商品が欲しかった!」の喜びの声を励みに、ロングセラー&ベストセラー商品を企画・開発・製造。国産にこだわり続けるメーカーです。

 当社は、トイレ・バス・キッチンなどの生活用品のメーカーとして、毎年50アイテム以上のオリジナル商品を世に送り出している会社です。
当社の成長の原動力は、お客さまの「声」を実現する、独創的で斬新な商品開発力です。
 独自のアイデアや 工夫を凝らした自社商品は各メディアで盛んに取り上げられ、通販やネットショップ、ホームセンター、大型量販店、スーパーマーケットなどさまざまなチャネルを通じて消費者(生活者)の皆さまのもとに届けられています。

テレビやマスコミに多く取り上げていただき、認知度も上がってきました。
●ヒルナンデス
●有吉ゼミSP
●あさパラ!
●NHKおはよう日本 まちかど情報室
●あさチャン
●ルソンの壺
その他多数のメディアに取り上げられています。

【社長からのメッセージ】 
 私たち、株式会社サンコーは、社員の幸せをはじめ、お客様、協力会社さまの「三つの幸せ」の実現を目指して事業を展開している企業です。人びとのライフスタイルがめまぐるしく変化する中、「人びとを幸せにしたい」との強い思いを抱き、心をこめて生活用品をつくり、販売をしています。
 お客さまの満足を超える感動を提供し、たくさんの「ありがとう」の言葉をいただくこと、それが株式会社サンコー全社員の目標です。皆さまには、新しい発想、新しい商品、新しい市場の開拓者、そして将来の株式会社サンコーを担う中核人材としての活躍を期待しています。
 また、経営理念「人の心に貯金する」のもと、仕事だけでなく、人として大切な心のもち方とその実践を通して、社会人としての大きな成長も願っています。私たちの思いに共感してくださる仲間を是非お待ちしています。ともによりよい社会へ貢献していきましょう。

設立 1967年
資本金 9500万円
代表者名 代表取締役   角谷 太基
売上高 29億円(2019年3月実績)
従業員数 全体113人 (2019年5月実績) (男:51人/女:62人)
平均年齢 正社員38歳
事業内容 生活用品などの企画・マーケティング・製造・販売。
消費者(生活者)のさまざまな声に耳を傾けて、本当に必要としている商品を企画・製造・販売しています。
【生活用品(例)】
 トイレ用品、バス用品、キッチン用品、掃除用品、室内用マットなど
【その他の用品(例)】
 ベビーカー関連用品、ペット向け用品、スポーツ向け用品、
 シニア向け用品、防災グッズなど
事業所 東京I.O.C.(information offer center)
グループ会社・関連会社 サンコーテリア(株)
サンコーピーエム(株)
沿 革 1962年4月
現相談役角谷勝司が個人商店として和歌山県海南市阪井にて創業。
1962年
オリジナル商品「キッチンダスター」を開発
1963年
オリジナル商品「扇風機カバー」を開発
1965年
オリジナル商品「洋式便座カバー」を開発
1967年4月
法人成り 株式会社サンコー設立
1976年
東京都江戸川区に東京営業所(自社ビル)を建設
1992年
吸着素材を使用した日本初の商品「おくだけベンサシート」を開発  『おくだけ吸着シリーズ』はサンコーの看板商品  便座からキッチン、リビング、階段など家庭内や事務所内のさまざまな場所で利用されています
1993年
ポリエステル異形断面糸を使用した日本初の商品「びっくりフレッシュ」を開発  スポーツやペット、介護などさまざまな場面で『びっくりフレッシュシリーズ』は利用され、『おくだけ吸着シリーズ』にならぶ看板商品に成長
1998年4月
現在地に本社移転
2006年6月
東京営業所を「東京I.O.C.(information offer center)」に改称
2009年4月
角谷太基が代表取締役に就任
2014年1月
社員寮完成(海南市阪井)
2019年4月
新物流倉庫完成(海南市阪井)
前年度の育児休業取得対象者数(男女別) 2名(女性)
前年度の育児休業取得者数(男女別) 2名(女性)

先輩の声

20 件が公開されています。

わが社の見どころ

生活者の声 = サンコーの宝物です!!

生活者の声 = サンコーの宝物です!!

ユーザーから寄せられる多くのアンケートハガキ。生活者の不満を解消する数々のヒット商品はここから生まれている。

生活者の声 = サンコーの宝物です!!

インターンシップ情報

5 件が公開されています。

お問い合わせ

お問い合わせ・
連絡先
インターンシップ担当
〒642-0022   和歌山県 海南市 大野中715
TEL:073-482-5434   kei@sanko-gp.co.jp
担当 浦(うら)
最寄り駅 JRきのくに線 海南駅より徒歩20分

会社地図

  • 現住所
  • 休暇中の住所
(!)問題が発生した為、
ルートマップ機能は利用できません。
pagetop