【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Company Info.企業情報

エバグリーン廣甚株式会社 

トップへ戻る

エバグリーン廣甚株式会社 

エバグリーン廣甚株式会社 エバグリーンヒロジン

業種
商社 / 流通・小売・専門店 / サービス / 医療・福祉
本社所在地
和歌山県有田郡湯浅町湯浅1590 地図

ここがポイント!

  • 自発的で積極的な若手が笑顔で働く姿が当社の特徴!やる気と能力に応じて責任ある仕事を任せ、しっかり評価することでスタッフのステップアップをサポートしています!
  • 薬・美容・栄養といったプロフェッショナルをめざせるのも当社の大きな特徴。管理栄養士・登録販売者・調剤事務という幅広いキャリアアップも可能です。
  • 「出る杭は打たない、むしろもっと出ろ」が、我が社の精神。他は全滅でも一教科だけは120点というような異端児にも、よりやりがいを感じられる社風だと思います。

企業情報

「お客様にとって地域No.1とは何か」を考え・目指し・行動する企業です。

弊社は和歌山・奈良・大阪エリアにドラッグストア・調剤薬局・スーパーマーケット 等を47店舗展開しています。食を扱うスーパーマーケットとしての役割、薬や化粧品を扱うドラッグストアとしての役割、医療や介護に対応した調剤薬局の役割。この3つを兼ね備えることで、「地域に必要とし続けられ 貢献し続けることは何か」を考えながら取り組んでおります。

従業員の多くが生まれ育った地元(和歌山・大阪・奈良)の出身者で、仕事と生活の両方を重視することを大切にしています。この環境が全体の“チカラ”を引き出し、会 社の成長の“チカラ”となり会社の永続的な発展に繋げています。
 
型にはまった仕事(単なる作業)をするだけではなく、その仕事の中に『自分の考え・意見』も出せる<面白味のある仕事・職場>を求める方は、ぜひ当社にエントリー下さい。

設立 1963年
資本金 4070万円
代表者名 代表取締役社長   廣岡 聖司
売上高 750億円(2018年2月実績)
従業員数 全体3434人 (2018年2月実績)
平均年齢 38歳
株式公開 非公開
事業内容 和歌山県・大阪府・奈良県に計34店舗のディスカウント型ドラッグ&フーズ・リカー店を運営しております。

和歌山県内では和歌山市 12店舗・有田郡市3店舗の他、岩出市・かつらぎ町・高野口町・海南市・御坊市・田辺市・上富田町・串本町に、大阪府下では貝塚市・泉南市・大阪狭山市・阪南市・岸和田市・和泉市に店舗展開中。
また、奈良県桜井市・大和高田市・橿原市・北葛城郡にも出店しております。
現在、躍進著しい事業部です。
事業所 【エバグリーン】
(和歌山県)吉備店・有田店・広瀬店・梶取店・高野口店・岩出中迫店・
      海南店・田辺元町店・御坊店・西庄店・串本店・宮街道店・
      紀三井寺店・新中島店・かつらぎ店・和佐店・塩屋店
(大阪府) 貝塚店・大阪狭山店・岸和田久米田店・和泉芦部店
(奈良県) 桜井店・神楽店

【スーパーエバグリーン】
(和歌山県)宮前店・湯浅店・四ヶ郷店・和歌山北インター店・上富田店・
      和歌山福島店・岩出高塚店・
(大阪府) 泉南店・阪南店・
(奈良県) 橿原膳夫店・広陵店

【スーパーデリシャスHIRO】
(和歌山県)御坊店

【エバグリーン和歌山物流センター】

【エバグリーン和歌山PCセンター】
グループ会社・関連会社 (株)廣岡
エクセレント(株)
月平均所定外労働時間
(前年度実績)
30時間
前年度の育児休業取得対象者数(男女別) 2018年度実績
女性3名
前年度の育児休業取得者数(男女別) 2018年度実績
女性3名
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 役員  9.0%
管理職 4.2%
  • 事業戦略

    私たちは、これからまだまだ積極的に成長していきます。

    スーパー・ドラッグストア・コンビニ・外食の4分野のなかで、現在特に力を入れているのがメガドラッグ・ディスカウントドラッグ事業の「エバグリーン」系です。
    出店エリアは和歌山県下・大阪南部が中心ですが、奈良県中部にも出店し、
    多店舗展開を行っています。
    エバグリーンはドラッグストアの既成概念を超越した独自の販売商品を構成。薬や化粧品だけではなく、お酒、食品、菓子、日用雑貨など幅広い商品構成を実現しています。スーパー事業で培ったノウハウを活かして生鮮品を扱う店舗もあり、豊富な品揃えと徹底したディスカウント価格によって、お客様から「地域一番店」として圧倒的な支持を受けています。
    当社は現在、年2〜3店舗のペースで出店を続けています。今後は和歌山県内だけではなく、大阪・奈良をはじめ近畿圏内へも積極的に店舗展開する考えです。

    【TOPICS】和歌山北インターに物流センターが完成
    2011年11月にオープンしたスーパーエバグリーン和歌山北インター店は、
    物流センター、食品加工センター、産地直送広場を兼ね備えています。
    交通アクセスの良い和歌山北インターに物流センターを新しく設けることで、
    県内外への物流がスムーズになり、従来かかっていた経費を抑えるだけでなく、商品補充においてよりフットワークが軽くなります。
    また2014年は、大阪府和泉市・和歌山市に最新のエバグリーンとスーパーエバグリーンをオープンいたしました。

  • Topics

    和歌山北インターに物流センターが完成

    23年11月にオープンしたスーパーエバグリーン和歌山北インター店は、物流センター、食品加工センター、産地直送広場を兼ね備えた最新の店舗です。交通アクセスの良い和歌山北インターに物流センターを新しく設けることで、県内外への物流がスムーズになり、従来かかっていた経費を抑えるだけでなく、商品補充においてよりフットワークが軽くなります。私たちはまだまだ積極的に成長していきます。

  • 人事部部長からのメッセージ

    人事部部長 富永 泰啓

    これまでの仕事として、「売上や売場の管理」、「スタッフの教育」はもちろん、店舗の電球交換など雑用をこなすときもあります。まずは自分が率先して動くことでスタッフに規範を示し、行動を共にすることで思いも共有する<率先重範>の精神を大切にしているからです。ただ商品を並べて売るだけではなく、わざわざ足を運んでくださったお客様に満足していただくため、スタッフ一人ひとりが個性や持ち味を生かして工夫を凝らせるのが、当社ならではの醍醐味であり、面白さです。今後も全員一丸となってより喜んでいただける店づくりを推進し、他店に負けない結果を出していければと思っています。

先輩の声

1 件が公開されています。

わが社の見どころ

小売業として販売・接客を通じて「お客様にとって地域No.1とは何か?」を考えていくのが最大のミッションです

スキルも身に付く!

スキルも身に付く!

販売や運営のノウハウはもちろん、薬の知識・接客に必要な登録販売者、ビューティーアドバイザーといったスキルも身に付けることが可能です

スキルも身に付く!

お問い合わせ

お問い合わせ・
連絡先
人事部
〒643-0004   和歌山県 有田郡湯浅町 湯浅1590
TEL:0737-63-5600   taniguchi@hirooka-g.co.jp
担当 採用課/課長 谷口智哉
最寄り駅 JRきのくに線「湯浅駅」下車、徒歩10分

会社地図

  • 現住所
  • 休暇中の住所
(!)問題が発生した為、
ルートマップ機能は利用できません。
pagetop