【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Company Info.企業情報

株式会社スズキ自販和歌山

トップへ戻る

株式会社スズキ自販和歌山

株式会社スズキ自販和歌山スズキジハンワカヤマ

業種
商社 / 流通・小売・専門店
本社所在地
和歌山県和歌山市西浜892 地図

ここがポイント!

  • 和歌山県下全域に9つのショールームを構えて事業展開しています!
  • 若手や女性スタッフも多く、上司や同僚それぞれとも距離が近いアットホームな社風です!
  • 社員同士はもちろん全国規模の研修を通じて系列他社の仲間との交流も深められますよ♪

企業情報

地元和歌山の人たちの生活に寄り添える、スズキスタッフを育てていきます!

(株)スズキ自販和歌山は、スズキ(株)100%出資の直営代理店です。
おかげさまで2019年6月で、設立66周年を迎えることができました!

★SUZUKIとは★
SUZUKIは、もともと織機から始まった会社です。織機を経て、オートバイや自動車と言った輸送機器産業に転身しました。これまでSUZUKIで開発・販売してきたクルマには、アルト・スイフト・ワゴンR・ジムニー・ハスラー・スペーシアなど、数々のヒット商品があります。
ユニークな発想やものづくりで、誰にとっても身近で乗りやすい小さなクルマをお客様にお届けすることをずっと大切にしている会社です。

★スズキ自販和歌山について★
スズキ自販和歌山は、SUZUKIから和歌山県の市場を任されている販売会社です。
「一人でも多くのスズキのお客様に、安心してスズキ車に乗り続けて頂くこと」、
「最高にご満足いただける車をお届けすること」が当社の使命です。
この使命を全うするため、当社の社員は地元愛にあふれている人ばかりです。
社員一人ひとりがお客様の立場になって、価値ある製品を提供するべく日々取り組んでいます。

★スズキ自販和歌山の取り組み★
スズキ自販和歌山では、「お客様から信頼頂けるスタッフ」を育成するために、販売会社とメーカーのSUZUKIが一体となって社員教育に取り組んでいます。
スズキ独自の研修制度「スズキ塾」では、職務や経験に応じたさまざまな研修を行っています。

また当社では、女性スタッフも多数活躍しているのも強みの1つです。
クルマのことに詳しくなくても、入社してからしっかり学べる環境が整っているので安心してくださいね!

★スズキファンを作ろう!★
スズキのスローガンは「小さなクルマ 大きな未来」です。
そしてキャッチコピーは「For many SMILES ~クルマでたくさんの笑顔を~」です。
これらをモットーに私たちは走り続け、1人でも多くのスズキファンを作っていきたいと考えています。

お客様からファンの1つに入れて頂けるよう、目に見えないことにも気を配り、お客様に満足感を持って頂けるよう心掛けています。それが、スズキのファンになって頂く大切なポイントです。

設立 1953年
資本金 5000万円
代表者名 代表取締役   安藤 洋一
売上高 90億1500万円(2018年9月実績)
従業員数 全体162人 (2019年4月実績) (男:132人/女:30人)
平均年齢 38.1歳
株式公開 非公開
事業内容 ■スズキ四輪車の販売
■中古車の販売
■電動車いすの販売
■部品・用品の販売
■自動車整備(点検・車検・修理) 
■損害保険代理業
事業所 ※和歌山県下9拠点※

【本社/スズキアリーナ和歌山西】      
【スズキアリーナ城南】           
【スズキアリーナ国体道路】         
【スズキアリーナ和歌山北店】                         
【スズキアリーナ打田】
【かつらぎ営業所/スズキアリーナかつらぎ】
【有田営業所/スズキアリーナ有田】
【田辺営業所/スズキアリーナ上富田】
【新宮営業所】
グループ会社・関連会社 スズキ(株)
スズキファイナンス(株)
(株)スズキビジネス
(株)スズキ納整センター 
沿 革 1953年6月
和歌山バイクモーター販売株式会社を設立
1964年3月
和歌山スズキ販売株式会社に社名を変更
1991年1月
株式会社スズキ自販和歌山に社名を変更
2010年12月
アリーナかつらぎ 移転新設オープン
2015年12月
アリーナ有田 新設オープン
2016年1月
アリーナ打田 リニューアルオープン
2016年8月
アリーナ国体道路 リニューアルオープン
2018年6月
創立65周年を迎える
2018年8月
アリーナ上富田 移転新設オープン
2019年7月
アリーナ和歌山北店/U’sステーション和歌山北店 移転新設オープン
月平均所定外労働時間
(前年度実績)
18.8時間(2018年度実績)
平均有給休暇取得日数
(前年度実績)
6.5日(2018年度実績)
前年度の育児休業取得対象者数(男女別) 1名(男性:0名、女性:1名)※2018年度実績
前年度の育児休業取得者数(男女別) 1名(男性:0名、女性:1名)※2018年度実績
  • 社員紹介

    仕事に楽しく取り組む秘訣は何事にも興味をもつことと思い込みで限界を設けないこと。また話がしたい、来店したいと思ってもらえる心地いい店舗づくりを心がけています。

    仕事に楽しく取り組む秘訣は何事にも興味をもつことと思い込みで限界を設けないこと。また話がしたい、来店したいと思ってもらえる心地いい店舗づくりを心がけています。

    安全・安心・満足なカーライフサポートでお客様の笑顔を!

    <中原 和雄/42歳/奈良産業大学経済学部経済学科卒/入社21年>

    現在はショールームの店長を任され、店舗のマネジメントや来店されたお客様への直販営業が主な仕事内容です。入社当初は自動車販売を扱っている地域の自動車修理工場等への卸売販売をする業販営業も担当していました。業販営業は、自分が直接お客様に対峙せず人を介して売っていただくというスタイル。地域密着でお客様との良好な関係を構築されている販売店様への多彩な営業支援等、業販ならではの工夫や面白さがある仕事です。

    直販、業販、いずれの営業スタイルにしろ大事なのはお客様との信頼関係。
    車を買っていただく時は自分への信頼や期待も一緒に買っていただいている充実感を感じます。ユーザー志向のいい車をメーカーが作ってくれている分、その良さをお客様に実感していただきカーライフをより快適で満足いくものにしていただくのが我々の務め。
    和歌山は車が生活必需品であるという地域性から、我々がお役にたてること、頼りにされることは他の地域に比べてウェイトも大きく、大変やりがいがあります。

  • 社員紹介

    ユーザー志向で開発・設計された人気の車種が並ぶショールーム。お客様がいつでも気軽に訪れて車の相談をしてもらえるよう店内の雰囲気づくりにも工夫を凝らしています。

    ユーザー志向で開発・設計された人気の車種が並ぶショールーム。お客様がいつでも気軽に訪れて車の相談をしてもらえるよう店内の雰囲気づくりにも工夫を凝らしています。

    お客様はもちろん周囲や店全体にも気を配り、社内でも頼りがいがあると思ってもらえるように頑張りたいです!

    <瀬藤紗智子/31歳/桃山学院大学経営学部経営学科卒/入社10年>

    地元の和歌山で事務職を…と就活を始めたんですが活動しているうちにどうも違うな、と。自分には机の前で仕事をするよりも動いている方が性に合っているように思え、また、先輩の話を聞くうちに営業も面白そうだなと感じました。今はショールームに来てくださるお客様の応対やご購入してくださったお客様先を訪問してのアフターサービスや乗換え、買替えのご相談等に携わっています。

    特に車に詳しいわけではなかったですが勉強会や研修があるので知識を学ぶ機会はいくらでもあります。自社だけでなく他社の車の知識もなくてはお客様のニーズに合った車をご提案できませんし、最近は車のモデルチェンジが早く法規面での改正事項も多いので覚えなくてはならないことがたくさんですが、身につけていくほど自分の成長を実感できます。もちろん大変なこともありますが、逃げるのではなくぶつかることから開ける道もあり、ぶつかって失敗したとしても前には進める。そのことを実感してからは仕事を一層楽しめています。
    今はまだ自分の仕事だけで精一杯な部分も多いですが、これからは周囲や店全体にも気を配り、お客様にも社内にも頼りがいがあると思ってもらえるように頑張ります。

  • 社員紹介

    スタッフ間の雰囲気も良く、アットホームな感じで好印象だったのも当社を選んだ理由です。

    スタッフ間の雰囲気も良く、アットホームな感じで好印象だったのも当社を選んだ理由です。

    お客様からの感謝の言葉を頂ける時が一番嬉しい時です。

    <田原秀晃/27歳/佛教大学文学部人文学科卒/入社5年>

    会社説明会に参加後、参加いただいた事に対するお礼のハガキや、人数もたくさんいる中、私が説明会で発言した事を覚えていて下さり、ハガキに一言メッセージを添えてくれていました。また、面接の際にも、私が抱えていた悩みに親身になって考えてくれ、アドバイスをいただきました。元々車が好きだった事もありますが、一番の決め手はやはりその方の影響です。こんな良い方がいる会社なら入社しても安心だと思い、入社を決めました。

    今は、新車直販営業で新車販売並びにカーライフアドバイザーをしています。
    お客様との会話を通して、お客様がお車に望んでいる事を理解し、お客様に最適な1台をご提案できるよう、お客様との会話を大事に考えております。その為には、自社の商品の良い所を知っておく必要があるので、新商品が出る度にじっくりカタログを読み込んでいます。多くの方が1台購入されると5年以上乗られます。お客様の一大イベントに寄り添い、ご一緒に共感しあえる所は、この仕事ならではの魅力であると感じます。また、購入いただいてから長いお付き合いになりますので、お客様からいろんな事を教えて頂けますし、自分自身のスキルアップにも繋がります。大変やりがいがある仕事だと感じております。
    学業に遊びに就職活動にと大変な時期だと思いますが、人生を決める大変大事な時期です。悔いの残らないよう、興味のある会社にはできる限り足を運んでもらえたらと思います。その中で当社を選んでいただければ幸いです。ぜひ一緒に働きましょう!!



先輩の声

23 件が公開されています。

わが社の見どころ

現在約160名のスタッフが地域のお客様と密接な信頼を構築しています。

ただ車を売るだけでなく、買替え時期や車検、保険等も含めたお客様のカーライフ全般をサポートするのが営業の仕事。頼られるアドバイザーとして多くのスタッフが活躍中!

現在、最年少の店長は32歳。若いスタッフが相談しやすくがんばり次第でキャリアアップのしやすい職場環境づくりに取り組んでいます。

ユーザー志向で開発・設計された人気の車種が並ぶショールーム。お客様がいつでも気軽に訪れて車の相談をしてもらえるよう店内の雰囲気づくりにも工夫を凝らしています。

インターンシップ情報

4 件が公開されています。

お問い合わせ

お問い合わせ・
連絡先
株式会社スズキ自販和歌山
株式会社スズキ自販和歌山
〒641-0036   和歌山県 和歌山市 西浜892
TEL:073-444-5293   recruit@j-wakayama.sdr.suzuki
担当 管理部 総務課/採用担当 北原澄香/松島こころ
最寄り駅 南海和歌山線 和歌山市駅

会社地図

  • 現住所
  • 休暇中の住所
(!)問題が発生した為、
ルートマップ機能は利用できません。
pagetop