【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2021

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Company Info.企業情報

株式会社オーエ

トップへ戻る

株式会社オーエ

株式会社オーエオーエ

業種
メーカー
本社所在地
和歌山県海南市大野中1010 地図

ここがポイント!

  • 業界トップクラスのシェアを誇る当社。その第一線で活躍するのが若手社員。自分たちがつくった商品を提案し、全国のお客様に使っていただけるのがオーエで働く魅力です。
  • 全国有数の家庭日用品メーカー。2,000点以上のラインナップでシェアを獲得!
  • 日本全国で販売される家庭日用品の実に80%が、和歌山県海南市でつくられていることをご存知ですか? オーエはその海南市で約70年前に誕生した家庭日用品メーカー!

企業情報

家庭日用品業界といえば海南市。その海南市で圧倒的シェアを誇るのがオーエ。

◆日本全国で販売される家庭日用品の実に80%が、和歌山県海南市でつくられていることをご存知ですか?

オーエはその海南市で約70年前に誕生した家庭日用品メーカー。最初はタワシ、ブラシの製造、続いてスポンジ加工に着手。その後はチャレンジ精神で次々に種類を増やし、キッチン・トイレ・バス・洗濯用品といういわゆるトイレタリーと呼ばれるジャンル全般を手がけるメーカーへと成長しました。

現在、2,000点を超えるアイテムを誇りますが、その中でも風呂蓋とキッチンスポンジは、他社と一線を画する当社の看板商品です。


◆家庭日用品業界といっても取り組み方は企業によってさまざまで、自社で企画だけする、あるいは自社ブランドを持たず、他社から依頼を受け製造に注力するところもあります。

当社は商品の企画・デザインから製造・販売までを一貫して行っているため、消費者や小売店の声をダイレクトに、スピーディに製品に反映させることができます。もちろんほとんどが自社ブランド製品!

また、海外工場を持つメーカーは他にもありますが、当社のように2ヶ所(中国、タイ)に自社工場を展開している企業は稀。強固な生産体制が、商品の安定供給とシェアの拡大に繋がっています。


◆みなさんもきっと、当社の製品を知らず知らずの間に使ったことがあるでしょう。説明会で「あれはオーエの商品だったのか!」と気づくかも。

使いやすく楽しいデザインと機能性で、日々の生活を豊かに快適にしているオーエの商品。40年以上愛されているロングセラーもあります。これからも「こういうのが欲しかった」と言っていただけるあれこれをお客様に届けたいと思っています。

トレンドを先取りしつつ、コツコツ、まじめに堅実に、ときに大胆に挑戦するのがオーエのスタイルです。

設立 1972年
資本金 5000万円
代表者名 代表取締役社長   大工博史
売上高 80億円(2019年3月実績)
従業員数 全体189人 (2019年3月実績)
平均年齢 44歳
事業内容 家庭日用品の企画・開発・製造・販売。
商品アイテム数は、小売店のPB(プライベートブランド)を含め、2,000点以上。
全国のスーパーマーケットやホームセンター、ドラッグストアなどで販売しています。

市場の動向を踏まえた上でのアイデア商品を開発する「ふわふわ会議」。実用的、かつ、たのしい製品がこの会議から続々誕生しています。
本社では、営業・企画開発・事務など全部署がワンフロアに集結。社長から新人までが肩を並べ、何気ない相談や連絡が気軽にできる風通しのいい環境です。
事業所 札幌出張所/〒001-0029 北海道札幌市北区北二十九条西11丁目4番1号 フロンティア2911 4階408号室
仙台営業所/〒982-0014 仙台市太白区大野田3-1-25 大野田ビル2F-B
東 京支店/〒111-0051 東京都台東区蔵前2-6-3 JMビル6F
名古屋営業所/〒451-0062 名古屋市西区花の木3-12-23 エクセル花の木7F
関 西営業所/〒642-0022 和歌山県海南市大野中1010
福 岡営業所/〒812-0013 福岡市博多区博多駅東1-11-15博多駅東口ビル4F
グループ会社・関連会社 【国内】
(株)オーエアルファー
(株)オーエース
(株)オーエバステリア

【海外】
WELLGROWTH METAL & PLASTIC COMPANY LIMITED<香港>
OHKIN LIMITED<香港>
大恵日用品(東莞)有限公司<中国>
OHE (THAILAND) CO., LTD. <タイ>
沿 革 1951年
大工政照が大工商店を創業し、タワシ・ブラシの製造販売を始める。
1957年
スポンジ加工販売を開始する。
1969年
自動植毛機・自動ねじり機を導入し、ブラシ部門の製造強化をはかる。
1972年
現(株)オーエースを設立。スポンジ加工の強化を図る。
1974年
東京営業所(現・東京支店)を開設。
1975年
通産大臣承認による製品安全協会認定のSGマーク風呂ふたロット認定形式検査に合格。
1976年
現(株)オーエースを設立。スポンジ加工の強化を図る。
1979年
風呂ふたの押出成型機を導入し、シャッター式風呂ふたの製造販売に着手。
1980年
大阪営業所(現・関西営業所)を開設。
1981年
福岡営業所を開設。北工場(現(株)オーエバステリア)が完成し、風呂ふた ・フロマットの製造強化を図る。
1982年
札幌出張所を開設。
1983年
(株)オーエバステリアを設立し、浴用品の製造を強化。
1985年
東工場((株)オーエース)完成。
1986年
仙台出張所を開設。
1987年
台北市<台湾>にOHE HOUSE HOLD UTENSILS SUPPLY CO.を設立。
1989年
名古屋営業所を開設。
1990年
(株)オーエアルファーを設立。
1994年
HONG KONG OHE LIMITED(現・WELLGROWTH METAL&PLASTIC CO.,LTD.)<香港>を設立。
1994年
東莞金工塑膠有限公司<中国>(現・大恵日用品(東莞)有限公司)を設立。
2012年
OHE (THAILAND) CO., LTD.<タイ>を設立。
月平均所定外労働時間
(前年度実績)
13時間05分(2018年度実績)
  • オーエの理念

    クリーンで安全・快適な生活を応援します!

    オーエのコーポレートマークは『人と人の優しいふれあい、まぁるくあたたかい生活を応援したい』というコンセプトをソフトでリズミカルなシンボルマークに託している。ふたつの重なる円は消費者とオーエ、取引先とオーエのより良い関係を象徴するとともに、社員一人ひとりの調和をとれた強い心の結びつきを表現している。イメージカラーは『人』と『暮らし』と『自然』のバランスを感じさせるグリーンで、オーエグリーンと名付けられている。『消費者の生活を豊かで潤いのあるものにする』というのが創業時からの企業姿勢。まさに、時代を超えた感がある。

  • 素敵な暮らしを見つめたい

    次代を見据えた戦略がオーエの真骨頂

    オーエのグローバル戦略は業界を先駆け1987年に台湾・台北市への現地法人設立にさかのぼります。以降も、輸入製品への対応やコストを押さえ付加価値の高い商品づくりを推進するため、国内生産はもとより、海外生産にも力を入れてきました。高い競争力を維持していくためにも、オーエのグローバル戦略はますます重要さを増していきます。常に次代を見据えた戦略こそがオーエの真骨頂なのです。

わが社の見どころ

採用チームメッセージ

採用チームメッセージ

会社説明会でお会いしましょう!お気軽にお声がけくださいね。

オーエの商品をご紹介!皆さんも使ったことはあるのでは!?

本社の外観写真です。会社訪問の際、目印にしてくださいね。

採用チームメッセージ

インターンシップ情報

1 件が公開されています。

お問い合わせ

お問い合わせ・
連絡先
総務課
〒642-0022   和歌山県 海南市 大野中1010
TEL:073-482-7439   info@ohe-co.co.jp
担当 鈴木

会社地図

  • 現住所
  • 休暇中の住所
(!)問題が発生した為、
ルートマップ機能は利用できません。
pagetop